プレセッション 20160218 正しいポジションで快適に滑る

IMG_4543

パウダーコンディションでのプレセッション in かぐら!

IMG_4544

昨日の降雪は深夜に降り止んだ様子。
ちょっと深すぎ注意報ではありますが、パウダー特訓行ってみます!

DSC_0006

パウダーを滑る時に後傾になってしまいあっという間にモモがパンパンになってしまうというのは、よくある話です。それでは、せっかくのグッドコンディションでも1日を滑りきる前に不完全燃焼になってしまうことがあります。そんな悩みはポジションの矯正で改善しましょう〜!

DSC_0046

ゲレンデスキーのエキスパートでもパウダーの経験が少ない方は意外と多いですよね。でもスキーの基本さえできていればパウダーは慣れてしまえばなんのその!

DSC_0095

積極的に落差のあるターンで豪快に行っちゃいます!

DSC_0112

森の中はライン取り命!

DSC_0119

自分の滑るラインをしっかり確認したら思い切って滑ります!

DSC_0135

パウダーの中でもスキーのトップを下げて斜面変化に合わせましょう〜!

IMG_4547

最後は沢のボトムをガンガンに滑って頑張りました。

なんだかんだ言ってもスキーは遊びながら経験をしていくのが一番ですね。正しいポジションを身につければどんどん上達しますよ!疲れも軽減できます。

さらなるスキーの楽しみを求めてどんどん滑りましょう〜!

これから春のバックックカントリーシーズンを見据えて、ライディングに磨きをかけ、より気持ちよく、楽しく、山を滑りましょう!

KTN
峯岸健一