東北ロードトリップ 20170117-19

お客様のリクエストにお応えして、東北の良いとこどりロードトリップへ行ってきました。

夏油高原スキー場のグルーミングをひたすら滑った後のサイドカントリー

八幡平でのフルハイクバックカントリー

上からは見えないドロップポイントを登りながら下見して、、、

あれ?

あれれ?

メローなラインを滑りつつもドロップでアドレナリン出ちゃうやつですねw

フリーライディング楽しい〜!

今回の動画は11分とやや長いのですが、ゲレンデパウダーを滑りまくりの平日天国ですので、週末に向けていいイメージを作ってやってください。

お仲間と貸切でロードトリップをやりませんか?
4名くらいでしたらこちらの車一台でも行動できます。
コンディションを読んでベストポイントへご案内しますよ!
6名さままでの少数貸切プランはオススメです。

ハイグレードなフリーライディングトリップをぜひ!

KTNバックカントリーガイド
峯岸健一

夏油パウダーキャンプ 20170107-09

夏油高原スキー場で滑り込み合宿をしてきました。

雪の少ないシーズンスタートではありますが、さすがの夏油は国内でも屈指の豪雪地帯。少ない少ないとは言っててもそれなりに積もってましたよ!

コース内での足慣らしとライン読み、ボコボコ斜面、できるだけノンストップのロングランなど、モモがパンパンな滑り込みとなりました。
また、バックカントリーへ出れば、柔らかい雪もありパウダーな感覚をつかんでいただけたかと思います。

今年は、映像を積極的に残すことにしたので、今回も編集してみましたよ。

1月13日現在、いよいよ積もり始めてきました!
とはいえ、すでに1月なかばです。リアルパウダーシーズンも残りわずかですから、チャンスはモノにしましょう〜!

2月17、18日の週末を絡めた日程で、八甲田山荘へ行きます!
ツアー参加者を絶賛募集中ですよ!!

KTN
峯岸健一

大雪山旭川パウダートリップ201623-25

遅ればせながらシーズンインを果たしました!

毎年のことですが、12月中旬を過ぎれば北海道は整ってきますね。
関東に住んでいるものとしては、何度行っても海外へ行くような気分が抜けません。

Love Hokkaido♡

今年の旭川近郊は雪がここ数年の中では少し早かったこともあり、ある意味いつも通りの旭川になってます。※このところ雪が少なかったですからね。。。
札幌は観測史上最大の大雪だとか!世界中から注目されている北海道なだけにハイシーズンは盛り上がりそうですね!

やっぱり!と言いたくなる。この時期は北海道へ行けば間違いない!
たぶん

今回もご参加のみなさまのおかげで楽しく滑り込むことができました!

ありがとうございました!

Kintounバックカントリーガイド
峯岸健一

会津パウダートリップ 160210 猫魔サイドカントリー編

会津パウダートリップ!DAY-2!

DSC_0616
強い風をともなった降雪。高まるリスク。
の前にリフト動いてて良かった~。猫魔

DSC_0012
ばびょーん!サイドカンツリーへ。

DSC_0624

DSC_0631

DSC_0641

DSC_0652
今日もシンクロ。オレンジパンツマンズ。

DSC_0677

DSC_0680
バッサー。からの

DSC_0681
ばびょーん!!

DSC_0682

DSC_0690

DSC_0708
スティープ&ディープ。

DSC_0720
あちょ~!

DSC_0724
あこがれのJAPOW特集。2月もいいぞ

DSC_0742
カバー写真風。

DSC_0782
猫魔サイドカンツリーセッション。

DSC_0827
極寒の吹雪の中、昨晩のアルコールを抜くため
ひたすらにタイトツリーラン。

DSC_0871

DSC_0879

DSC_0910

DSC_0942
ラインを見定め

DSC_0947
ターンでつなぎ

DSC_0981
雪崩地形をさけ安全地帯へ。

12722073_10154570313072729_87976233_n
安全地帯。からの井上陽水?
明日はとうとう最終日。おつかれさまでした!!

会津パウダートリップ 160209 箕輪サイドカントリー編

会津パウダートリップ!DAY-1!

DSC_0001
おはようございます。

DSC_0019
箕輪スキー場。MOIWAではなくMINOWA。

DSC_0020
サイドカントリーへ。

DSC_0022
スノーモンスター。

DSC_0027
ミニモンスター。

DSC_0028
それでは

DSC_0032

DSC_0033
滑りましょう。

DSC_0038
ドロップイーン!

DSC_0062
沈降のすすんだパウダーは

DSC_0079
踏み応えがあり、さらに積雪表面は

DSC_0106
サラッサラにドライアウト!板走る~!!

DSC_0113

DSC_0136

DSC_0138

DSC_0155
箕輪サイドカンツリー。

DSC_0173

DSC_0184

DSC_0202

DSC_0211

DSC_0214

DSC_0232

DSC_0273

DSC_0307
テクニカルなボトムを経て

DSC_0332
2本目~。

DSC_0363

DSC_0397

DSC_0403

DSC_0432

DSC_0437

DSC_0442
登りかえして~

DSC_0516
3本目~。

DSC_0517

DSC_0556

DSC_0582
ネクストストーム。

DSC_0583
来ましたね。

DSC_0588
おつかれさまでした。

DSC_0608
からの会津若松。本番はここから。

DSC_0609
会津ナイト。一軒、

DSC_0597
二軒、

DSC_0614
三軒。
四軒目からは自己責任。
明日のリスクは強風と二日酔い。滑れるのか?
DAY-2へ続く。。。

会津パウダートリップ 20160211 西大嶺パウダー

IMG_8151

会津パウダートリップ最終日はグランデコスキー場より西大嶺
晴れてくることに期待しつつ、ゲレンデで足慣らしをしこたました後に山頂へ

まだガスガス

DSC_0011

うっすらと見えてきたところで滑っちゃいます!

DSC_0033

強い風で飛んできた雪が分厚く吹き溜まり、深い!

DSC_0074

深いです!

DSC_0087

そしてついに、光が入ってまいりました

DSC_0123

行ってみましょう!

DSC_0133

きてる!!

DSC_0141

ボフ

DSC_0166

青空をバックにスプレーを上げる!

DSC_0191

浮遊感が抜群のパウダー

DSC_0232

オーバーヘッド!

DSC_0257

バキューン!

DSC_0276

西吾妻連邦の雄大な景色
素晴らしい山々ですね!

DSC_0283

さあ、遊びすぎちゃったので、帰りましょう。

IMG_8161

森を滑り抜ける!

DSC_0289

ミニモンスターくん
ありがとう

西大巓は雪がタップリです!

今シーズン中にもう一回行っちゃおうかな〜

KTN
峯岸健一