東北ロードトリップ 20170117-19

お客様のリクエストにお応えして、東北の良いとこどりロードトリップへ行ってきました。

夏油高原スキー場のグルーミングをひたすら滑った後のサイドカントリー

八幡平でのフルハイクバックカントリー

上からは見えないドロップポイントを登りながら下見して、、、

あれ?

あれれ?

メローなラインを滑りつつもドロップでアドレナリン出ちゃうやつですねw

フリーライディング楽しい〜!

今回の動画は11分とやや長いのですが、ゲレンデパウダーを滑りまくりの平日天国ですので、週末に向けていいイメージを作ってやってください。

お仲間と貸切でロードトリップをやりませんか?
4名くらいでしたらこちらの車一台でも行動できます。
コンディションを読んでベストポイントへご案内しますよ!
6名さままでの少数貸切プランはオススメです。

ハイグレードなフリーライディングトリップをぜひ!

KTNバックカントリーガイド
峯岸健一

Powder days at Aizu 20170114-15

2017シーズンに入ってからようやく強い寒気が入ってきました。それも連日に渡って大雪をもたらす強力なやつです。
群馬県や新潟では大雪警報が発令。風も強くなってきそうな予報。スキー場にとっては恵みの雪です!

いや〜やっとそれらしくなってきて嬉しいですね。
ただ今回は、ちょ〜っと大雪すぎちゃう気がしたので、2日間遊べるほどほどのところへ行ってきました。

裏磐梯!

この寒波が来る前の積雪はそれほど多くありませんでしたので、バックカントリーよりもガンガン滑った方が楽しいな!ということで、スキーヤー3名さまと滑りまくってきました!

それでも本気の降雪が始まるとドカドカときました〜

夜は会津若松の郷土居酒屋で美味しいお料理(^^)
最高ですね。

今回はゲレンデパウダーとタイトなツリーランをぐるぐる回して思い切り滑り込むことができました。
スキーを楽しむためのレッスンも交えて皆さんと良い時間を過ごすことができました。

今回も動画を編集しましたので、ぜひご覧下さい!

残りのパウダーシーズンも楽しみましょう!!

KTN
峯岸健一

大雪山旭川パウダートリップ201623-25

遅ればせながらシーズンインを果たしました!

毎年のことですが、12月中旬を過ぎれば北海道は整ってきますね。
関東に住んでいるものとしては、何度行っても海外へ行くような気分が抜けません。

Love Hokkaido♡

今年の旭川近郊は雪がここ数年の中では少し早かったこともあり、ある意味いつも通りの旭川になってます。※このところ雪が少なかったですからね。。。
札幌は観測史上最大の大雪だとか!世界中から注目されている北海道なだけにハイシーズンは盛り上がりそうですね!

やっぱり!と言いたくなる。この時期は北海道へ行けば間違いない!
たぶん

今回もご参加のみなさまのおかげで楽しく滑り込むことができました!

ありがとうございました!

Kintounバックカントリーガイド
峯岸健一

至仏山バックカントリーツアー 160426

至仏山バックカントリーツアー!!

DSC_0923
平日火曜日。朝の鳩待峠。

DSC_0924
人いね~っす。

DSC_0927
木道出てる~。

DSC_0929
やっとこさシールの登場。

DSC_0931
休憩。日陰は涼しく快適。

DSC_0947
沢を経て

DSC_0960
今まで見たことのない標識を経て

DSC_0963
あ~

DSC_0964
谷川岳。

DSC_0972
振り返れば武尊。

DSC_0974
山頂へ

DSC_0975
到着。

DSC_0977
越後の山は雪あるなあ。

DSC_0984
ぜんぜん滑れそうですね。

DSC_0989
登山道整備。片品クルー。ありがとうございます。

DSC_0996
そして山頂より滑走。

DSC_0018
でっかい斜面を滑って

DSC_0033
どこ滑ってるの~

DSC_0053
登りかえし。すると

DSC_0059
水流れてる~。

DSC_0064
残雪の至仏山。尾瀬ヶ原にも雪がない~

DSC_0068
次なる斜面へ。

DSC_0070
オープンバーン。笹?出てる~。

DSC_0093
イエイ!!

DSC_0097
おかえりツリーラン。

DSC_0102
滑れる雪の限界に挑み

DSC_0104
下山。

DSC_0105
の後は片品村をぶらり。

DSC_0119
片品クルーおすすめの天王桜。

DSC_0128
片品村を満喫しました。
ありがとうございました!!

Level 1.0 バックカントリーツアー 20160425 至仏山

DSC_0011

至仏山バックカントリーツアー Day 3

融雪の進む至仏山
夜の間も雪が減り続けているので、昨日の帰りと今朝を比べても明らかに雰囲気が変わってきていますが、3日目ともなればこの少雪コンディションも攻略しております。

問題はゲストのコンディションか?

靴擦れ、シャリバテ

至仏山といえど3時間半も歩けば疲れますよね(^^)

DSC_0018

気力を振り絞って山頂へ!
余裕の人も山頂へ!

IMG_5572

尾瀬ヶ原は芽吹きの季節

IMG_5571

暖かい陽気が気持ちよすぎて、山頂にてしばしの昼寝タイム。。。

DSC_0008

谷川岳、一ノ倉はすでに真っ黒です。

IMG_5574

ささ、今日もフォールラインへ

DSC_0055

ここはひとつ、ドーーーンと落としましょう!

DSC_0044

雪も走る!

DSC_0089

走る!

DSC_0104

訳あって、しばし休憩

IMG_5575

ニコニコして戻ってきました

IMG_5578

気を取り直して、シュパーっと!!

IMG_5582

シャリバテアゲイン

なんか食べてください。

IMG_5585

春ですね。
春を通り越して初夏な陽気ですが、スプリングセッションはこれからが本格シーズンです!!

KTN
峯岸健一

Level 1.0 バックカントリーツアー 20160424 至仏山

DSC_0290

至仏山バックカントリーツアー Day 2!!

仏に至る山と書いて「至仏山」
天気もいいし、昇天しましょう。

DSC_0288

鳩待峠まで開通してから3日目。日曜日。平年であれば、人が多く賑わっているこの山は、今年は静かです。静かなる尾瀬。。。

IMG_5560

昨日よりは涼し目で、絶好調っす

DSC_0292

余裕たっぷりで山頂へ

多くのスキーヤーは、トラバースで来た道を戻って行きましたが、僕らは、、、

IMG_5566

フォールラインへ

IMG_5561

いつもよりは短いながらも大きな斜面を滑れる幸せ

DSC_0342

登り返して、誰もいないピークからもう一本

DSC_0312

バックカントリーデビューでもヒヤッホー!

DSC_0361

気持ちよく滑れる斜面を逃さず滑り倒す!

至仏山バックカントリー

やっぱりいいです!

KTN
峯岸健一