東北ロードトリップ 20170117-19

お客様のリクエストにお応えして、東北の良いとこどりロードトリップへ行ってきました。

夏油高原スキー場のグルーミングをひたすら滑った後のサイドカントリー

八幡平でのフルハイクバックカントリー

上からは見えないドロップポイントを登りながら下見して、、、

あれ?

あれれ?

メローなラインを滑りつつもドロップでアドレナリン出ちゃうやつですねw

フリーライディング楽しい〜!

今回の動画は11分とやや長いのですが、ゲレンデパウダーを滑りまくりの平日天国ですので、週末に向けていいイメージを作ってやってください。

お仲間と貸切でロードトリップをやりませんか?
4名くらいでしたらこちらの車一台でも行動できます。
コンディションを読んでベストポイントへご案内しますよ!
6名さままでの少数貸切プランはオススメです。

ハイグレードなフリーライディングトリップをぜひ!

KTNバックカントリーガイド
峯岸健一

Powder days at Aizu 20170114-15

2017シーズンに入ってからようやく強い寒気が入ってきました。それも連日に渡って大雪をもたらす強力なやつです。
群馬県や新潟では大雪警報が発令。風も強くなってきそうな予報。スキー場にとっては恵みの雪です!

いや〜やっとそれらしくなってきて嬉しいですね。
ただ今回は、ちょ〜っと大雪すぎちゃう気がしたので、2日間遊べるほどほどのところへ行ってきました。

裏磐梯!

この寒波が来る前の積雪はそれほど多くありませんでしたので、バックカントリーよりもガンガン滑った方が楽しいな!ということで、スキーヤー3名さまと滑りまくってきました!

それでも本気の降雪が始まるとドカドカときました〜

夜は会津若松の郷土居酒屋で美味しいお料理(^^)
最高ですね。

今回はゲレンデパウダーとタイトなツリーランをぐるぐる回して思い切り滑り込むことができました。
スキーを楽しむためのレッスンも交えて皆さんと良い時間を過ごすことができました。

今回も動画を編集しましたので、ぜひご覧下さい!

残りのパウダーシーズンも楽しみましょう!!

KTN
峯岸健一

東北スノーキャラバン 160505

東北スノーキャラバン!!DAY-7。

DSC_0006
グッドモーニング。

DSC_0014
檜枝岐村御池。東北最高峰。燧ヶ岳へ。
DAY-6は大荒れのため移動日に。秋田から福島へ南下してきました。

DSC_0016
雪のない登山道からのスタート。

DSC_0019
水芭蕉~。

DSC_0020
雪の踏み抜き。藪漕ぎ。

DSC_0028
雪があったりなかったり。

DSC_0033
山頂が見えてきましたが

DSC_0035
風強いっす。。。

DSC_0042
そして、どんより。

DSC_0051
という事で、ココを山頂にして

DSC_0056
ドロップイン。

DSC_0092
沢へ。

DSC_0096

DSC_0134

DSC_0138

DSC_0144

DSC_0156
森へ。

DSC_0158
滑れるところまで滑って

DSC_0159
ランチ。

DSC_0160
木道。

DSC_0164
再び滑走。

DSC_0191
森。

DSC_0192
タイトな森。

DSC_0193
残雪の森。

DSC_0196
板をぬいで

DSC_0209
やっとこさ木道へ。

DSC_0210
水芭蕉~。

DSC_0215
おつかれさまでした!!

7日間にわたった東北スノーキャラバン。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今年も基本車中泊というラフなスタイルでありましたが
お付き合いいただき本当にありがとうございました!!
いい雪求めてロードトリップ。東北はやっぱりいいとこだ~。

来年もゴールデンウィークは東北スノーキャラバン!!

ありがとうございました~!!

 

東北スノーキャラバン 160503

東北スノーキャラバン!!DAY-5。

DSC_0104
グッドモーニング。

DSC_0105
鳥海山3日目。アタックチャンス。
今日は祓川から山頂を目指します。

DSC_0113
放射冷却はあまりなかったようで
朝7時前ですが、すでに暑い。。。

DSC_0115
まめに水分補給。

DSC_0116
暑い。。。

DSC_0126
ぐいぐい登って標高2000mを超えると
強風です。。。

DSC_0128
風つえ~。耐えろ~。

DSC_0133
そして、無事山頂へ。

DSC_0142
日本海からそびえ立つ鳥海山。デカイっす。

DSC_0144
山頂はにぎわってますね~。

DSC_0146
ていうか人スゴ。。。

DSC_0148
鳥になったぜ。山頂メイク!!

DSC_0170
そしてドロップイーン!!

DSC_0189

DSC_0230

DSC_0234

DSC_0239

DSC_0245
白い雪はちょいとストップ雪ですが
面が良いので問題なし。

DSC_0282
2ピッチ目。汚れた雪は板走る~。

DSC_0327
走る~。

DSC_0361
気持ち良かったっすね~。

DSC_0362
一気に滑ってきましたが

DSC_0408
まだまだ続くよ。鳥海山。

DSC_0427
標高差1000mのスーパーロングラン。

DSC_0437
鳥になりました。

DSC_0442
鳥!おつかれさまでした!!
東北スノーキャラバン。明日は大荒れの予報。
どうなる~。DAY-6へ続く。。。

東北スノーキャラバン 160502

東北スノーキャラバン!!DAY-4。

DSC_0912
鳥海ブルーライン。今日はココからスタート。
平日ですが、鳥海山は人いますね~。

DSC_0914
あの山の向こう側へ。

DSC_0919
天気はどんよりですが、雪が緩みすぎず滑るにはいいでしょう。

DSC_0920
いや、そこは飛びません。奥の急斜面へ。

DSC_0004
ドロップイン!!

DSC_0976

DSC_0955

DSC_0984

DSC_0010

DSC_0040

DSC_0044

DSC_0025

DSC_0055
急斜面ですが、気持ちよくタテに落とせるベストな雪質。
硬すぎず緩みすぎず。あ~気持ち良かった~。

DSC_0058
そしてランチ。

DSC_0064
からの鬼の急登。ズルズル滑って

DSC_0070
ふりだしに戻り、ツボ足で鬼の急登。

DSC_0071
おつかれさまでした。。。

DSC_0080
からのお帰りコースでジャンプセッション。

DSC_0087
どんよりな天気のおかげで、逆に
最後の最後まで板が走って気持ちよく滑走できました。
おつかれさまでした~。

DSC_0090
そして下山後は金浦温泉。からの

DSC_0095
夜はやっぱりソトノミ~。
どちらかというと、こっちがメイン。。。
東北スノーキャラバン。DAY-5へ続く。

東北スノーキャラバン 160501

東北スノーキャラバン!!DAY-3。

DSC_0808
鳥海山。祓川へ。

DSC_0810
低気圧通過による降雨後。晴れ待ちするも雲はなかなかぬけず。。。
遅めの午後スタート。

DSC_0813
標高を上げると雲に突入。ガッスガスに。
避難小屋まで来たのでピットイン。

DSC_0816
湿気で寒い。。。

DSC_0818
これ以上登っても楽しめそうにないので
今日はココを山頂としましょう。

DSC_0822
ガスをぬけ沢へ。

DSC_0832
滝へ。

DSC_0834
上層の雲と下層の雲にはさまれたミラクルプレイス。
視界良好。雪質良好。という事で登りかえします。

DSC_0836
夕日のサンドイッチ。

DSC_0875
登りかえしての2本目。

DSC_0840
夕方になり気温が下がって~

DSC_0888
さらに板走る~

DSC_0845
ナイスザラメ!

DSC_0893
午後出勤で夕暮れまで。
なんだかんだで今日もやりきった~!
おつかれさまでした!!

DSC_0908
そして今夜のソトノミは山菜天ぷらオジサン登場。
春を満喫。東北スノーキャラバン。DAY-4へ続く。。。