INSPECTION OF WHISTLER BLACKCOMB FREE RIDE TOUR 141130 インスペクションオブウィスラーブラッコムフリーライドツアー

INSPECTION OF WHISTLER BLACKCOMB FREE RIDE TOUR!DAY-3!
DSC_0090

WHISTLERという町にはスキー場とホテルや飲食、各種ショップなどが集まるVILLAGEという中心地区があります。
そして、住宅街などはVILLAGEから車で15分圏内に点在していて、
僕が今回宿泊させていただいている家はVILLAGEまで徒歩15分くらい。
という事で今朝も歩いてVILLAGEまで向かいます。相変わらず寒いけど昨日よりはマシですね。
DSC_0079

すると、むか~し良く走ったマウンテンバイクのトレイルを発見!
これはもしかしてCUT YER BARSじゃねーか?
バイクトレイルが町中いたるところにあるWHISTLER。まさにバイク天国です。
DSC_0081

世界的なバイクトレイルにダウンヒルコース。
夏のWHISTLERには他にも様々なアウトドアアクティビティがあり、世界中から人々が訪れます。
冬だけでなく夏も賑わうWHISTLER。いや~実は夏がいいんですよWHISTLERは!ホントに!!
DSC_0082

といいつつVILLAGEに到着。
DSC_0083

すると極パウ!でおなじみ現地ガイドのハイパーノグチさんを発見。
レーシングスキーを片手に「今はこれがトレンドでしょ。」って
「マジっすか?ファットスキーじゃないんですか?」そして、
DSC_0087

「ウエア同じだね。」「あっ似てるけどちょっと違います。」
たしかこのくだりは去年もあったような。。。
とにもかくにも一年ぶりの再開に感動。ハイパーさん、今年もよろしくお願いします!
DSC_0086

ゴンドラ乗り場にある看板。It’s a whole other world up there.
う~ん確かに!と思いつつ、写真とは別のBLACKCOMB山へ。
DSC_0090

今日も雪は良さそうです。
DSC_0091

気温は相変わらず低いですが
DSC_0093

天気は最高。
DSC_0094

そして今日はここの辺りを滑りたおす事にする!
DSC_0097

リフトを降りたらメローな斜面を滑り~
DSC_0099

岩岩ゾーンをぬけ~
DSC_0102

DSC_0103

さっきのリフト付近へ。
DSC_0105

ここのエリアは森あり
DSC_0106

岩場ありと楽しい地形の宝庫です。
DSC_0107

そしてお次は岩岩ゾーンをさらに奥へとトラバースして
DSC_0108

おとなりのグレイシャーゾーンへ。
DSC_0111

DSC_0112

サラッサラにドライアウトしたパウダーも気持ち良かったのですが、逆に!
ギッタギタになった硬い斜面のほうが岩にヒットする心配もなく安心して滑れますね。

いろんな雪や地形を夕方まで滑り倒し、
DSC_0118

いいかげんもう帰れという空気になったので下山。
DSC_0120

下山後は今日もVILLAGEをブラブラ。
アプレチェーック!という事でアプレの名店、クリスタルラウンジをのぞいて見ることに。
ここではチキンウイングとビールという組み合わせが定番。ハッピーアワー的な料金設定になっています。
DSC_0128

さすがアプレの名店。板がたくさん。そして中に入ってみると~
DSC_0129

ここでもアイスホッケーが。。。DAY-4へ続く。
DSC_0130