INSPECTION OF WHISTLER BLACKCOMB FREE RIDE TOUR 141202 インスペクションオブウィスラーブラッコムフリーライドツアー

INSPECTION OF WHISTLER BLACKCOMB FREE RIDE TOUR!DAY-5!!
DSC_0365

WHISTLER BLACKCOMBのリフト券が今シーズンリニューアルされました。以前は、
バーコードの入った券を麓のゴンドラに乗るときだけ、係の人にスキャナーでピッとやってもらうだけでしたが、
今回導入されたシステムはリフト券情報の入ったカードを持って、各乗り場で機械にかざすというもの。
DSC_0356

まあ、なんてことない日本によくあるシステムだったりもします。が!滑走初日。
無くさないようにバックパックにしまいこんでいたら、リフト乗り場でえらい目にあいました。。。
麓だけじゃないの~!?
DSC_0121

そしてここ数日、気温が低く晴天の続くウィスラー。
DSC_0357

オープンしているエリアは雪がかたくなってきているため
アルパインエリアのコースにインバウンドバックカントリーに出かける方も多くいます。
DSC_0359

リフトに乗りながらアルパインエリアを見ていると、、、
DSC_0363

よくそこまで行ったね。というようなところにラインが。。。
DSC_0362

という事は比較的エントリーしやすいところなんかはすでにギタギタ?かもしれません。
DSC_0373

とはいえ、まったく雪が降っていないというわけでもなく。
朝一にオフピステを滑ってみたら、お!パウダーじゃんという感じで気持ちよく滑走していたら
なんてことない表面霜でした!+1cmの降雪もあったようですが(笑)
DSC_0361

まあコンディションが多少よくなったという事もあり、結局、終日滑り倒してしまいました。
DSC_0380

DSC_0390

DSC_0393

そして、めずらしく今日はパークへ。
DSC_0394

DSC_0395

DSC_0396

そしてパークの出口付近の合流地点にはNO HITS INの文字。。。
DSC_0392

まあパークもそうなのですが、
圧雪斜面は午後になるとカリンコリンでツルンとエッジが外れるので結構あぶないです。
ケガをする方も出てきているようなので、注意ですね。
そして、今週末は待望の降雪がありそうです。
パウダー!!というよりも、降雪後の圧雪斜面などのコンディションの回復に期待したいところです。
まだ下見!!DAY-6へ続く。
DSC_0389