LEVEL 2 HOUDAIGI BACKCOUNTRY 150219【宝台樹バックカントリー】

IMG_1247

本日はレベル2のガイドにお任せバックカントリー!

今朝のコンディションしだいで場所を決めちゃうということで、本日は宝台樹スキー場に来てみましたが、、、

ゲ!なんと新雪5cm!マジか!

ゲレンデは最高のカーヴィングコンディション。

IMG_1249

それでもお宝パウダーはきっとあるさと信じて、行ってみましょうバックカントリー!

IMG_1250

トラックがしっかりと残っていて歩きやすい〜って、果たして面ツル斜面はあるのか?!

DSC_0019

は〜い!ノートラック発見!

DSC_0031

底つきのないグッドパウダーでした。

今朝までに積もったと思われる新雪は森の中では15〜20cm。ベッドサーフェイスも締まったパウダーなので、滑るには最高です!

DSC_0033

地形を活かして森を滑る!

DSC_0044

やったぜ、べいべー!最高だぜロックンロール!もう一本行こうぜェ、、、と言っていたかどうかはわかりませんが、伝わりますね。

DSC_0051

とぉー!マッシュジャンプであおられちゃいましたが、ランディングはグッド!

DSC_0075

大人のしっとりターンでパウダーをじっくりと味わいます。

DSC_0101

雪は降ったり止んだりですが、どの斜面へ行ってもグッドスノーに当たりました。

DSC_0082

最高です!

結局ハイクアップで3本滑っちゃいました。

IMG_1256

そして、モモはパンパンです。

とどめにゲレンデ内で当て込みだらけのノンストップレジェンダリーダウンヒルで、みなさん撃沈。

お疲れ様でした!

 

そうだ!宝台樹バックカントリーをレベル2.3とかでレギュラーコースに決めちゃお!そうしよう!

行ってみたい方は、ぜひリクエストしてくださいね!

 

KTN

Kenichi Minegishi