MAEHOTAKA LEVEL 2 BACKCOUNTRY 150309【前武尊バックカントリー】

DSC_0039

凍ってるね。

IMG_1325

本日はフリージングレベルが1600mほど。その下の標高帯は湿気が入り濃霧。上の標高帯はマイナスなので氷か?

とりあえず登ってみましょう。

IMG_1327

ぬ〜!やや固めに締まった雪で斜度もそこそこなので、キックターンが難しい。でも頑張るしかありませんYO!

IMG_1330

もうちょっとです!

DSC_0002

山頂イェイ!

これがあれだ!おぐちゃんだ!

と、アイドルに遭遇したように喜びます。

DSC_0006

おっと!ハンドメイドのスノーボード!

知る人ぞ知る「HT-CRAFT」で作り方を教わりながら自分で作ったスノーボードだそうです。

バックカントリーを滑るためにデザインして組み立てて、2年経た本日バックカントリーデビュー!!おめでとう!

IMG_1331

滑る斜面は、、、ボロボロやんけ。。。

温まった時に出たスノーボールが斜面一面に。。。

DSC_0007

そんな場所は避けてできるだけ面ツル斜面へ移動!

さあ、行ってみましょう〜!

DSC_0014

自作スノーボーでイェイ!

DSC_0037

登り返してもう一本。

IMG_1334

標高を落としてきたら霧はなんとなく抜けて森は視界よし!

雪はソフトなウェットスノーですが、滑りやすいぞ〜!

 

ちょっと心配だった本日のコンディションでしたが、滑ってみればそれなりにグッドでした〜!

今夜から冷えてきますね。今週は雪の降りやすい天候が続きそうです。これをパウダーチャンスととるかどうかはあなた次第!!とりあえず、明日、明後日は風が猛烈に吹きそうな予報です。

滑りに出掛ける方は、運転にもくれぐれも気をつけてくださいね。

 

週末は降雪明けのパウダーチャンスなるか!?

土曜日は空席あと1名さま。日曜日は空席ありです。

ご参加お待ちしております!

 

KTN

Kenichi Minegishi