MAEHOTAKA LEVEL 2 BACKCOUNTRY TOUR 140315 前武尊バックカントリーツアー

いろいろとありまして、今回は僕がこちらでレポートをあげさせていただきます、峯岸ケンイチです。
DSCN7416

ビューティフルな1日のスタート!
ゲレンデはときどきカリカリのプチパウダー。
期待よりもパウダー薄くて、早めにバックカントリーへ出かけました。

DSCN7413

普段はかぐらBCで遊んでいると、シールで上るのがとても楽に感じますが、前武尊は鍛えられます!
キックターンを駆使しながら登るので、山頂に着いたときにはほぼマスター!

フルロッカーのスキーにはなかなか厳しいコンディションでした。こんなときはクトー(スキーアイゼン)があるといいですね。
※フルロッカーのスキーやスプリットボードの方は、クトーが必需品かもしれませんね。

DSCN7412

さて、滑りましょ〜!のタイミングで、ビンディングのトゥーピースが吹っ飛ぶの巻き。。。

残念ながら、リタイヤです。
コッシーが付き添ってくれて、下山をお願いしました。

む〜、、、ざんねん!!!
DSCN7417

 

は〜、、なんて美しいんでしょ。

コンディションの良いときを狙って滑りに行きたいですね〜。

 

DSCN7422

荒砥沢を滑って戻ってきた十二沢。

これは良さそうですよ〜!!!

底にはヒットするものの、なかなかいい感じで滑れました!

DSCN7441

 

ここ数年で一気に増えた、基礎スキーの経験を積んでこられた方のバックカントリーデビュー!

 

元々滑れる方が多いので、バックカントリーでもスムーズです。

あとは、自然地形に合わせたライン取りや自然雪をうまく使ったスキー操作を洗練すれば、世界中どこへ行ってもスキーを楽しめますね!

DSCN7443

 

まあ〜、いろいろとトラブルがありましたが、その日、そのときのコンディションをトータルで楽しむのがバックカントリーフリーライディングの醍醐味ですね!

 

これからバックカントリーデビューに最適なシーズンが始まります!

KinTouNでは、Level 1のツアーが増えてきます。初めてバックカントリーの方にはこれからがシーズンスタートですね!3月後半から4月、5月のLevel 1 〜 2のツアーにご参加いただくと、バックカントリーの気持ち良さを味わっていただけると思いますYO!

Level 2以上に進んでみたいと思っている方も4月の立山を経験をしていただくと、モチベーションがあがりやすいと思います。

これからがビッグマウンテンの本番シーズン!みなさまとのスプリングセッションを楽しみにしています!

 

KTN

Kenichi Minegishi