Pre session Kagura 151024【プレセッションかぐら】

かぐらバックカントリー

プレセッションをかぐらスキー場で開催しました。

プレセッションは、バックカントリーを滑ることに特化したライディングクリニックです。いわゆるスキーやスノーボードのスクールとは違い、パウダーの滑り方やツリーランのライン取りなど、バックカントリーのシチュエーションを想定して、サイドカントリーなどオフピステを1日中滑り込みます。

かぐらバックカントリー

今回は5名様のスキーヤー、スノーボーダーの方々、混合チーム。みなさんの滑走レベルや経験は様々でしたが、目標はバックカントリーワンデイツアーへのご参加。いろいろと滑りのコツや基本などもアドバイスをしながらパウダーを滑りまくりました。

かぐらバックカントリー

スネパウを細〜いカーヴィングスキーで果敢に滑るNさま。かぐらゲレンデにあるスキーデモセンターのファットスキーのレンタルもお勧めしましたが、今回は自分のスキーで滑る!ということで、頑張っていただきました。はまっても転んでも全くへこたれないど根性!聞いてみればいつもは山登りに励んでいるとか。リアル山屋さんの気合が見れました。

かぐらバックカントリー

レベル2バックカントリーツアーへ直接申し込む前に、プレセッションでガイドにジャッジしてもらいたいと、バックカントリースキーへの慎重な姿勢を見せていただいたTさまですが、次回は思い切ってバックカントリーツアーへ参加しちゃってください!今のレベルだったらとりあえず大丈夫ですよ〜。

バックカントリーが初めての方は、このように丁寧に段階を踏んでいただけるとガイドをするぼくらも安心できます。ありがたや。。

かぐらバックカントリー

パウダーライディングの経験が豊富なKさんでしたが、これまたとても慎重に取り組んでいただいております。滑りのライン取りを含めてぜひレベル3を目指していただきたい!

かぐらバックカントリー

午後はギタギタの森の中で滑り込みです。

こういう場所を滑り続ければ自然と力がつきますね〜。

かぐらバックカントリー

日が陰ってもまだまだ滑り続けます!もう脚が終わりそうな予感。。。。

かぐらバックカントリー

最後まで変なところへ連れて行かれて、連れまわされて、ぐったり、、、かもしれませんが、下山後は疲れた表情の中に次へのステップを見出せた笑顔を見せてくれました。

みなさん、ご参加ありがとうございました!

滑走レベルの差は様々でしたが、みなさんそれぞれに合ったアドバイスができたかな?

次回もプレセッションでさらなるパワーアップを!そして、ぜひバックカントリーツアーへご参加くださいね〜!

 

KTN

Kenichi Minegishi