PRE SESSION KAGURA 150303【プレセッションかぐら】

DSC_0132

バックカントリープレセッション in かぐらスキー場!

プレセッションは、バックカントリーツアーに参加をしてみたいけれど、滑走能力に不安があるという方や、バックカントリーでの滑走スキルを今よりもアップさせたい方のために、リフトアクセスを使用したオフピステの滑り込みレッスンプログラムです。

今回はバックカントリー経験のある2名さまが、さらなるスキルアップと単にいっぱい滑りたいというご希望でご参加いただき、計20本ほどのサイドカントリーライディングを楽しんでいただきました。

DSC_0139

今年からパウダーライディングを始めたというYさんは、滑り方を教えてくださいということでご参加いただいたのですが、蓋を開ければスキーがめちゃくちゃに上手い!聞いてみたら、スキー正指導員をもっていらっしゃる。

ということで、基礎スキーではあまり経験のないツリーランのライン取りや地形の使い方をアドバイス。視線についてや斜面変化に対してなどバックカントリーで使えるテクニックをお伝えしましたが、さすがの滑りであっさりとやってのけてくれました。あとはこれをさらに洗練していくだけですね。

DSC_0173

いっぱい滑りたい!ボコボコパウダーで修行したいと、とにかく滑り込みたいので今日は登りたくないよ。とご参加いただいたKさんですが、経験が豊富なだけあって滑りにはほとんど不安はありませんでした。ガンガン遊んでください。

DSC_0194

今日は敢えて自分の持っているマテリアルの中で難しいものをチョイスしてきたそうですが、厳しい条件を自分に課して滑りこむというドMな姿勢に感心しました。

楽な道具で遊んでください!

 

ん〜、今日はガンガンに滑れるお二人だったので、なかなか滑りごたえのあるプレセッションでした。

 

3月に入りバックカントリーは本格シーズンを迎えます。バックカントリーは初めての方にも最適なシーズンがやってきますので、この機会にぜひプレセッションに参加して、滑りのテクニックを確認し、この春のバックカントリーデビューを目指してみてはいかがでしょうか?

ご参加お待ちしておりまーす!

みんなで山へ出かけましょう〜!

 

 

KTN

Kenichi Minegishi